気分は贅沢ミニマム暮らし

節約、貯蓄、家計簿など。シンプルな暮らしを目指しています。

気になっていた京都家具屋さんRe:CENO KYOTOへ行ってきました!

f:id:yldnan:20160429113738j:plain

京都市立美術館のあと、四条河原町でランチしまして、
前々から行きたいなぁと思っていたRe:CENOさんの実店舗へお邪魔してきました。

実は仕事で店舗向けの家具や家電を売るサイトを作っていたのですが(思いっきり業務用です…寿司ロボットとか笑)、楽天で家具屋さんを彷徨っていたところ、こちらの素敵なサイトに出会ったわけです。

 

1階フロアが家具展示、2階はもしかしてレセノさんの事務所なのかなぁと思います。
出入り口のハンモックが素敵でした。
ご自由にお座りください(でもスタッフは呼んでね)と書かれていましたが、私の体重を支えられるのか、それにこれを家でつけれるのか、いやマンションじゃ無理だろ!と思いながら素敵なインテリアに癒されてます。

こんなベットで寝たーい! 

f:id:yldnan:20160429114505j:plain

 

私が欲しいなと思ったのはコレ!
パソコン机だけIKEAで買ったんですが、椅子をケチってまだ買ってないんですよね。
おしゃれな外見な上に背もたれもバネがついているように固くなくていい感じ。横の腕かけも椅子座面をぐにーっと曲げたミッドセンチュリー風。
机も素敵なので、セットで揃えれたらなぁと思いましたが、

まぁ・・・とにかくイイ椅子を探している途中なのです。

f:id:yldnan:20160429114510j:plain

 

値段を見ると・・・
あれ、そんなに高くない。

f:id:yldnan:20160429114512j:plain

さすが、詳細はウェブサイトからというところが逆に新鮮です。
後日、サイトから検索するとすーぐ見つかりました(^^♪

 

うちの旦那はお金にうといので、私に決定権があると思うのですが、
どうしようかなぁー。うちのオフィス(?)に合うのだろうか。


ちなみにRe:CENOさんの前は京都市内中心部なら当然なぐらい、道幅狭いです。
お店を見る限りはお持ち帰りよりは、やっぱりウェブ通販が中心にされているのかなぁと思いました。

 

f:id:yldnan:20160429114508j:plain

京都のインテリア家具巡りの候補にお勧めです★

〒604-8226
京都府京都市中京区西錦小路町249(googlemap)