気分は贅沢ミニマム暮らし

節約、貯蓄、家計簿など。シンプルな暮らしを目指しています。

電池のもちが良いものに変える

f:id:yldnan:20160514192245j:image
今やラジオを聞く手段として、スマホradikoを使うことが多くなりました。ザザザーといった雑音がないし、音もクリア♡

でもこの前地震があったときに思ったんです。いざというときスマホで聞けるのはいいけれど、肝心のスマホのバッテリーのもちを考えればそんなにラジオを気軽に聴けないなぁと。

それであればラジオ専用機?のほうが電池もちもいいし、一年以上は電池換えも必要がなかった気がします。

私自身、テレビをつけちゃうと見ちゃって作業が滞りやすいので、ラジオを聴くことが多いです。
わりとヘビーリスナー(笑)

ラジオ専用機復活させませんか?(^^)

私のもそうなのですが、実はお風呂用ラジオなんです。水にも強いし、キッチンに置いてますw