気分は贅沢ミニマム暮らし

節約、貯蓄、家計簿など。シンプルな暮らしを目指しています。

在宅勤務をはじめました。

今年より在宅勤務をスタートさせることになりました。今は仕事環境を整えることに専念しています。 

例えば、パソコンチェア。
パソコンに向かって長時間座る仕事なので、腰痛予防のためにもいいものを選びたい。でも、高給取りでもないので、そんなに予算はない(;ω;)

座って見てしっくりきたのは、イトーキさんです。腰がフィットして楽でした。ただ、少しお高いかな。

結局買ったのは、在宅ワーカーさんのオススメ記事にあった、コストパフォーマンスが高いというこちらの椅子。口コミでは合成皮なので4年経つと破れる?ということも気になりましたが、頭まですっぽりもたれられるのはいいかなと思いました。

f:id:yldnan:20180107115230j:image

【楽天市場】オフィスチェア パソコンチェア オフィス デスクチェア PCチェア ワークチェア 椅子 チェア イス いす 学習椅子 オフィスチェアー ロッキングチェア OAチェア おしゃれ キャスター:LOWYA(ロウヤ)

頑張って組み立てます!
あとは、しょぼーい音環境を改善するため、Bluetoothスピーカーを購入。

Creative  Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー  T15 Wireless  SP-T15W

Creative Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー T15 Wireless SP-T15W

radikoでFMを聞きながら仕事したいので、スマホからBluetoothで飛ばせますし、パソコンにも接続させて使い予定です。
あとは、ソフトウェアやクラウド環境など整えていきたいと思います。
そして、あとは自己管理ができるかどうか?!
そんなことも踏まえ、今年もブログが書ければと思います。よろしくお願いします♫