気分は贅沢ミニマム暮らし

節約、貯蓄、家計簿など。シンプルな暮らしを目指しています。

スーパーライフの私流支払い方 ポイント三重取りにまた戻るの巻

f:id:yldnan:20161112124618j:plain

日々、お得な支払い方法を模索しているのですが、最近スーパーライフへの支払い方法を変えましたので、メモついでに紹介します。

ポイントカードのルールが2016年11月より変わった

通常のポイントカードでクレジットカードが使えなくなりましたが、このたび電子マネー付きのポイントカード「LaCuCa(ラクカ)」で支払うときに、クレジットカードが使えるようになりました。
これで、以前の通り、「LaCuCaカード」+クレジットカードで二重のポイントが溜まることになりますが、私はクレジットカードを「au Wallet」にしているので、実質は三重取りになります。

<内訳>1,200円購入した場合
LaCuCa=200円ごとに1ポイント
au Wallet=200円ごとに1ポイント

au Walletの支払いはauかんたん決済になり、なおかつauからの請求は楽天クレジットカードで支払っていることから、プラス100円ごとに楽天ポイントが1ポイント。

合計は24ポイント(実質24円)が溜まることになります。

小さなことですが、これだけ世の中に支払い方法が幅広くなると、効率性が高いものを考えるのも楽しいです。お店がこれだけサービスしているので、またクローズしちゃうんじゃないかと個人的に心配になりますが。。。

ひとまず、11月よりライフスーパーへの支払いは
「LaCuCaカード」+「au Wallet」が定番になりそうです♪

兼業主婦の私にとって、夜遅くまで営業しているライフは仕事帰りに週3~4回行くほどの常連客なので、これからも利用させていただきます。