気分は贅沢ミニマム暮らし

節約、貯蓄、家計簿など。シンプルな暮らしを目指しています。

クレジットカードを3枚に厳選しました!

どうせ払うなら還元してくれるカードがいいですよね。

私はクレジットカードを住宅ローン申請前にかなり解約しまくったので、新たに作り直したという経緯があります。(※クレジットのキャッシング枠は使っていなくても借金している額と見なされる・・と聞いたので)

今回は私のメインカードをご紹介します。

 

1.楽天カード

還元率1%!1万円払ったら100円返ってくる!
これは大きいですね。私のと家族会員として夫の分も作ったので、夫婦で1つのポイントに貯められるので依然還元率がいいです。 
カードをこれから作られるときは、ポイントのプレゼントが高いときがいいですね。うちも1万円分ぐらいはもらって・・・何に使ったっけな(汗)

他にもRポイントカードという実店舗で使えて、サークルKミスドでも楽天ポイントが貯めてもちろん使えます。仕事帰りに甘いものやちょっと高いお酒とか、自分のごほうびにどうでしょうか。200~300円だけどタダでちょっと幸せです(笑)。

さーらーに!
au WALLETという電子マネーのようなカードを使ってまして、これに楽天カードから入金させています。ポイント2重取り!支払い元は1つなので管理しやすいです。

さらにさらに!(くどいw)
セブンイレブンイトーヨーカドーで使えるnanacoの入金も楽天カードにしています。ただし、これには注意が必要でJCBブランドでないと入金ができないようになっていますので、これからnanaco入金も視野に入れている方は、VISAじゃなくぜひJCBを選びましょう♪

 

2.ekカード
これはローカル色強すぎなんですが、いわゆる京阪電鉄が発行しているおけいはんポイントがたまるクレジットカードです。

京阪電鉄が運営しているショッピングモールに行くと、クレジット払いなら5%OFF!さらに駐車場1時間無料にしてくれます。駅内のコンビニやパン屋さん、ドラッグストアでも現金払いであってもカードを出せばポイント加算してくれます。

よく使うお店など還元率がいいものをセレクトされるといいと思います♪

 

3.イオンカード(ETC用)
メインカードはお蔵入りです。。。(すいません)

 

以上、私のメインカードのご紹介でした。
うまく使って、プチ贅沢を楽しみましょう。