気分は贅沢ミニマム暮らし

節約、貯蓄、家計簿など。シンプルな暮らしを目指しています。

楽天カードにしたもうひとつの理由

以前の記事で楽天カードをメインにしていると書きました。
そして、もうひとつの理由‥‥それは、

カード使用後、
メールで通知が来ることです!

他のカードも同じ機能があるかもしれませんが、話を聞いた主婦よりいただいたネタです。すぐ使わせてもらいました笑。

f:id:yldnan:20150403230105j:plain

夫にカードを持たすのは大変不安でしたが、いざという時の大きなお金も必要です。
現金で家に置いておくと、悲しきかなしょーもないものを買って使い切ります(;_;)
※捕捉しておくといろいろやらかしまして夫はお金管理はうまくありません。

お金を貯めたい!と教育して、今のところ勝手に大きな買い物はしなくなりました。ちなみにEdyは使った感がないので夫用にはダメです。同じ理由でプリペイドもダメです。カードは長いレシートがもれなく付いてきます。あれがきっと抑制してくれるんですね。