気分は贅沢ミニマム暮らし

節約、貯蓄、家計簿など。シンプルな暮らしを目指しています。

ハロウィンUSJ☆

f:id:yldnan:20151101105541j:image
f:id:yldnan:20151101105524j:imagef:id:yldnan:20151101105511j:image
両親を連れてUSJに行ってきました!
両親はUSJ初です!
しかし、最近のハロウィンの仮装が凄すぎる。もう見れくれアピール半端ない。
海外では子供が仮装するのに、20代ぐらいの子はコスプレ祭りになっていて、賛否両論あると思いますが、大人気ないな〜と私は思ってしまいます。
実際のパークのメインのゾンビさんなのかゲストなのか実際分かりにくいです笑。
でも本当に人が多い〜。

私も6回以上は来てると思うけど、日本カルチャーのようなワンピースだったり進撃の巨人、妖怪ウォッチとかのコンテンツには出会わずにいます。事前調査が必要だと思います。

今回はメインのアトラクションとショーを堪能したのでまぁ調査なし。
ただ、16時過ぎるとホラーコンテンツに変わっちゃうので少し慌ただしかったです。

ジュラシックパークが工事中だったので、また新しいアトラクションも出来そうですね。

チケットはバースデー割引で少しお安く♪ オープン当時から考えるとべらぼうに高いです。しかもエクスプレスパスを購入してお金で時間を買いました!これがないと何にも乗れませ〜ん!

さて、今回楽しかったのはやはりドリームザライド!やっと初乗りです!
夫と手を上げて足ぶらぶら状態で絶叫してきました〜。高さがない分フワフワ感が半端ないです!工夫してる!
怖いのは乗り慣れていないとダメだけど、本気で怖かったあとはなぜか笑えてきます。あれは何でしょうね。

そんなこんなでほぼ接待ユニバな1日でした。親を連れて行くのもいい刺激になっていいと思います。ちなみに父は乗り物酔いでげろげろ。。母はめっちゃエキサイティングして大丈夫でした笑。