気分は贅沢ミニマム暮らし

節約、貯蓄、家計簿など。シンプルな暮らしを目指しています。

インプット活動中

今年はじまって半月。
がんばってインプット活動してますよ!

結婚後なかなか自分の時間が取れず、仕事のアウトプットばかりしていましたが、今年はとにかく新しい知識を入れることにチャレンジしたいなぁと思います。

自分の理解力の乏しさに泣きたい時はあるけど、それでもコツコツやればきっと何かの力になると信じています。

大きな出費になりましたか、デスクトップPCに良いグラフィックボードを乗せ、休日はデザイン&プログラミングのインプットです。

あとは健康診断の予約。
婦人系の検査も個別だと高くてなかなか受ける機会がなかったのですが、市がやっている集団検査に応募し、乳がん検診は700円ぐらい。子宮頸がんに至っては無料で受けられます。普段税金を払っているのだし、少しは恩恵を受けましょう笑。

あとマネーのセミナーも2月に予約しました。大手銀行が行うセミナーですが、色々賛否両論あるようですが、投資に関しては基本を知らないので学んできます。3月には実践に移したいですね〜。

一番やさしい! 一番くわしい!  はじめての「投資信託」入門

一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門


さらに、医療費控除も早々書類をまとめて申請済みです。これは別記事で残しておこうかと思いますので後日。

先取り貯金も今月は20万!
しっかり貯めますよ。
もちろん買いたいものがあるからです。
目的があるとやる気になれます。