気分は贅沢ミニマム暮らし

節約、貯蓄、家計簿など。シンプルな暮らしを目指しています。

バンクシー展へ

大阪南港で催されてるバンクシー展へ。 入場規制は時間指定だけで、 わりと人が多くて密でした。 写真撮影はOKでそのままアートと写真を撮ることも。その場にいるような雰囲気で楽しかったです。 リュックは前掛け推奨されていて、リュックの上に娘を抱いた…

鎌倉パスタをお得に利用する方法

近所にルーチェサンタルチアというイタリアンができていたので行ってみたら、みんな新しいもん好きですね。とても混んでました(;´д`) 駐車場も満杯で店前の道、一車線埋めてました(笑) パスタの口になってましたので、 鎌倉パスタさんに行ってきました。 …

2018年ハードディスク(HDD)選び

2018年折り返した7月初め。 パソコンで使っていた外付けハードディスクが急に変な音をし始め、これはまずいと思ってすぐにファイルを別のHDDにコピーをし始めましたが、 時はすでに遅し、、、 10分後にはアクセスもできなくなってしまいました。 耳をすませ…

ポイント付与は商品が納品後

お酒の席といっても、ノンアルのパターンが多いのですが(笑)、通販業、小売業や接客業の方の体験をよく聞く機会があります。そんな中、私ならこう思うなっと思うことを書くことにしました。このブログのタイトルにあるミニマムに贅沢に暮らすのも自分さえ…

在宅勤務をはじめました。

今年より在宅勤務をスタートさせることになりました。今は仕事環境を整えることに専念しています。 例えば、パソコンチェア。パソコンに向かって長時間座る仕事なので、腰痛予防のためにもいいものを選びたい。でも、高給取りでもないので、そんなに予算はな…

スーパーライフの私流支払い方 ポイント三重取りにまた戻るの巻

日々、お得な支払い方法を模索しているのですが、最近スーパーライフへの支払い方法を変えましたので、メモついでに紹介します。 ポイントカードのルールが2016年11月より変わった 通常のポイントカードでクレジットカードが使えなくなりましたが、このたび…

ホテルでバースデーディナー

この前、誕生日を迎え、近頃なーんもお祝いらしきしてなかったのですが、旦那さんがちゃんとお祝いさせて!と言ってくれたので、彼が選んだお店は、ニューオータニの最上階のレストランでした。 庶民はおそるおそる注文しましたが、まぁ!高かったですが美味…

割烹料理屋さんへ

久々に友達とご飯へ。前々から気になってはいた坂中にある天満橋のお店へ。きめ細かな盛り付けの創作料理ばかりで美味しかった〜♡色々な日本酒が飲めるところなんでしょうけど、私は飲めないので残念ですが、ご飯担当で。 料理人の包丁のテバサキをみて、繊…

手持ち花火で夏気分♪

なんとなく毎年線香花火がしたいなぁと思ってしまいます。 なんでしょうね。 真っ暗な河川敷で花火やってきました。 バケツ、水、ゴミ袋持参。 遠くの街の灯りがとてもきれいなところでした。

週末の外食

仕事を終わるオットを待って、ごはん食べに行きました!本当はちょっとショッピングする予定だったんですが、残業が長引き、断念(^◇^;) 仕方ないか。でも営業成績伸びたんだしね。 近所の焼き鳥系居酒屋さんはよくお世話になってます。がっつり食いの私たち…

寝屋川市内の温泉・岩盤浴

温泉や岩盤浴で心身ともにリフレッシュ!寝屋川市内の温泉・岩盤浴について調べてみました。 湯快のゆ 寝屋川店(旧 湯元一丁 ねや寿の湯) 2016年6月18日に湯快リゾートプロデュースの元、リニューアルオープン。15000冊のコミックカフェやカラオケなどを設…

おはようございます

セミが鳴き始めて、夏本番って感じになってきましたね。 梅雨はあけてないけどね。 朝ごはん食べて、オットのお弁当作って一息ついたところですε-(。・д・。)フー あ、写真は私の朝ごはんです(^^; *** 40過ぎたオットは、死んだ時どうなるか気になりだしたようです…

電池のもちが良いものに変える

今やラジオを聞く手段として、スマホでradikoを使うことが多くなりました。ザザザーといった雑音がないし、音もクリア♡でもこの前地震があったときに思ったんです。いざというときスマホで聞けるのはいいけれど、肝心のスマホのバッテリーのもちを考えればそ…

ストックは多く持たないことですっきり暮らす

ストックを多く持つことは、その収納場所を確保しなければいけません。安かったとしてもたくさんトイレットペーパーとかティッシュとか洗剤、トイレ用品からキッチン消耗品まで、それをいつもの使うところに収納しようとしてもはみ出したり、引き出しに入ら…

岡山小旅行☆

岡山へ小旅行!前日入りで一泊して1日遊んできました。後楽園に行ったときはものすごいいい天気で暑すぎるぐらいでした。さて、今回は、タマゴかけごはんを食べに美咲町まで出向きました。かめっちというお店の黄福定食。たまごかけごはんとお味噌汁、漬物が…

ズボラなのでこの程度の準備

共働き4年目です。自分のお昼作るついでに野菜を刻んで冷凍。切る手間が省けたり、調理時間が短縮できるのでたまねぎ、キノコ類は却って冷凍オススメです。あとはパン焼いといたり、多めにごはんを炊いておきます。パンもご飯も冷凍〜!がっちりお惣菜をつく…

ラウンドワンのジュークボックスの存在って知ってました?

昨日久々にラウンドワンに行ってきました。ダンナが仕事が終わってからごはんを食べに行き、そのまま投げに行きました。(私は祝日のため暦通りの休みでした)よく考えたら疲れた!めんどくさーいとは全く言ったことないな。遊びに行くのは別パワーなので(…

ユニオンジャック柄のラグ購入。暗め床にハッキリした柄は似合うみたい

島忠で買ってきましたよ、ダンナちゃんが。残り1点とかで電話で急かされました(-。-; うちの濃い床には以外とはっきりした色は合うのかもね。ダイニングテーブルの下に敷いてます。今月は椅子、延期するか。ちなみにお店のコーデはこんな感じ。

熊本地震被災者の皆様の早い復興を願って

この度熊本県で起きた地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 実は、うちの会社が防災グッズ通販を運営しておりまして、発生の14日以降止まらず注文があり、担当者がほぼ寝…

気になっていた京都家具屋さんRe:CENO KYOTOへ行ってきました!

京都市立美術館のあと、四条河原町でランチしまして、前々から行きたいなぁと思っていたRe:CENOさんの実店舗へお邪魔してきました。 実は仕事で店舗向けの家具や家電を売るサイトを作っていたのですが(思いっきり業務用です…寿司ロボットとか笑)、楽天で家…

インプット活動中

今年はじまって半月。がんばってインプット活動してますよ!結婚後なかなか自分の時間が取れず、仕事のアウトプットばかりしていましたが、今年はとにかく新しい知識を入れることにチャレンジしたいなぁと思います。自分の理解力の乏しさに泣きたい時はある…

ハロウィンUSJ☆

両親を連れてUSJに行ってきました!両親はUSJ初です!しかし、最近のハロウィンの仮装が凄すぎる。もう見れくれアピール半端ない。海外では子供が仮装するのに、20代ぐらいの子はコスプレ祭りになっていて、賛否両論あると思いますが、大人気ないな〜と私は…

完全にiphoneでモバイルデータ通信をオフにする方法

iphoneを2年使い終えたので、パケットを解約することにしました。auのフラット5700円が来月からなくなります。 一年なら68400円!! あまりネットをしないのですが、出かける先でネットが無しというのは困るので、今回は楽天モバイルでパケットのみ契約する…

グッドバイ

シアターBRAVA! グッドバイ見てきました〜。めっちゃ面白かったです!仲村トオルさんの男前ぶり!そして小池栄子さんほんまにスタイル良すぎ〜!そしてキャラ素敵。前列の良席だったので、表情もよく見えてもう贅沢でした。3時間笑いっぱなし。お芝居いいよ…

近場を探検すると♪

シルバーウィークに始まり、連休が多かった9月、どうお過ごしになりましたか?我が家は夫と休みが合わないので、1日どこかへ出かけることはできなかったです^^;1〜2時間でも気分転換するために、夜ドライブに繰り出したり、映画レイトショーを観に行ったり、…

シェーバー買い替えしました

15年使い続けたシェーバーがついに壊れてしまい、買い直しました!(どんだけモノが持つの〜〜っ?)ソイエのシェーバー機能のみ愛用していたので、シンプルなこの形にこれだ!と衝動買いしてしまいましたが、スムーズに剃れて痛みなし♪ いい買い物をしまし…

4Kテレビ購入

ダンナさんが躍起にやって調べた4Kテレビ、そして録画ハードディスク(2テラ)、そしてプレステ3(一応新品)を購入。全部SONY製です。55インチもあって、音も小さめの音量できれいに聞こえる!なので、まぁ、省エネにはなってないのか。テレビっ子のダンナ…

私にとっての贅沢な読書環境

スマホを手にするようになった数年前から徐々に読書することが減りました。 この間のデメリットというと スマホ時間が取られる 文章力が減る 視力が落ちた ということがありました。 時間が取られる ひたすら次の情報が紹介されるので、読み終わりの区切りが…

今年の父の日ってどうしますか?

6月21日、父の日ですね。さぁ、もう来週です! 今年のプレゼント、どうしようか考え中です。うちは、義父と実父の2人に渡す予定でいますが、パソコンとひらめっこです(笑)。 我が家の両親は団塊世代で、厚生年金と企業年金、さらに65歳を超えています…

IHフライパンを長持ちさせる方法

IHヒーターのマンションに住んで1年半ぐらいになります。はじめに買ったテフロンフライパンが焦げつきやすくなってしまい、ギョーザなんか皮が全部くっついてしまいます!(笑) 高いのを買って長持ちすればいいですが、母に聞くとあまり比例しないとのこと…