気分は贅沢ミニマム暮らし

節約、貯蓄、家計簿など。シンプルな暮らしを目指しています。

今年の父の日ってどうしますか?

f:id:yldnan:20150613165459j:plain

6月21日、父の日ですね。
さぁ、もう来週です!

今年のプレゼント、どうしようか考え中です。
うちは、義父と実父の2人に渡す予定でいますが、パソコンとひらめっこです(笑)。

我が家の両親は団塊世代で、厚生年金と企業年金、さらに65歳を超えていますが、契約社員として制限時間(※)内で働いています。(※制限時間内で働かないと年金がもらえないそうです。)

はっきりいって、1人の年金受取額とダブルインカムのウチと収入変わらないんですよ!ひゃー!

ま、そんだけ掛けていたから!!といわれては何も言えませんけどね。

 

二人とも自分が同じ歳になったときには、そんな裕福な生活はできないだろうなぁ~~と思うぐらい、豊かな生活を送っていますので、贈り物はすっごーく困ります!

夫に相談しても、自分は母の日(彼にすれば義母)を選んでもらったので、今度は私ということになっています・・・。母のほうがいろいろ選べるんだけど、父へのプレゼントって難しいですね。

これまでは実父にはジャケット、Tシャツなど服が多く、義父はお酒とポロシャツなどを贈ってました。
さて、今年はどうしましょう・・・

 

候補1:肉!

ふたりとも実はグルメ。肉大好物です。
日頃、豊かな家計といってもそれなりに食にお金をかけているわけではないので、なかなか普段食べない高級肉でもいいかなと。

 

候補2:フルーツ

グルメな2人はフルーツも大好きです。
今、全国で改良に改良を重ねたフルーツブランドが増えてきたような気がします。
皮まで食べられるブドウ、瀬戸ジャイアンツとかは毎年義父にもらってます。
実父の実家は農家なのですが、ピオーネも毎年送ってもらっているそうです。
・・・ということなので、葡萄以外で考えてみたいと思います。

 

 

 

候補3:さつまあげセット

ふたりとも晩酌大好きです(笑)。
もー!食べるものばかりですね。 
これは、好き嫌いがあまりなくていいのかなと思います。

【楽天市場】海産加工品 > 練り物:風味絶佳.山陰


候補4:ひんやりケット

5月からもう夏なんじゃないかというぐらい暑くなりましたよね。
まだエアコンつけたくないのに、夫が暑いといってつけたがります。

職場でペットを飼っている方がひんやりシート(ペット用)の話をしていて、これは人間用もあるんじゃない?と思いついたところを夫に話しました。(俺はペットか!とはなぜかつっこまないw)
そして先日、ちょうどテレビの特集でひんやりケットが紹介されていて、夫はテレビを見た後、すぐにお店で買ったそうです。

これは快適で、あまりエアコンつけなくてもぐっすり寝てたようで好評でした。
自分が使っていて、いいなと思ったものを贈るものいいですね。

カインズホームのひんやりシート。人気すぎて御取り寄せになってます!

www.cainz.com

 

以上、土曜日の昼下がりに父の日ギフトについて、悩んでみました!(笑)
素敵な贈り物をこの土日で決めたいと思います。