気分は贅沢ミニマム暮らし

節約、貯蓄、家計簿など。シンプルな暮らしを目指しています。

祝!ヤフオク全て落札♪

ヤフオクに出品していた品々がすべて落札^ ^♪
昨日は梱包作業をしていました。

梱包には商品を傷つけないように、ぷちぷちとかあったほうがいいのですが、わざわざお金をかけることをしていたら、せったくの儲けも減ってしまいます^_^;

梱包でちょっと工夫したことを今回は書き留めておきたいと思います。

商品にもよりますが、私は家電だったので、ダンボールにきちんと入れて送りました。ダンボールの在処は、スーパーにあります。センチも数センチ余裕のあるものをセレクトして拝借しました。(堂々とメジャーで測りましたw)

保護材
ぷちぷちなど、ダイソーなどで売っているようなのですが、家にあるもので代用しました。
1.まず商品にビニール袋で囲みました。
※機械なので、万が一濡れたら使いものにならないし
2.ダンボールと商品の間の隙間を動かないように埋めます。私はシュレッターの紙くずをミニビニール袋に詰めたものを隙間に入れていきました。隙間が小さいところは以前から取っておいた、通販の保護材を使用。
3.商品の上は空気で膨らませたビニールを入れました。

f:id:yldnan:20150412101538j:plain
完了〜。

保護材はゴミになりますので、全部で保護材は6点ほどのビニール袋なので簡単には捨てれるかなと思い、工夫はしてみたつもりです。

作業に慣れてきたら、またいい方法があるかもしれませんね。