気分は贅沢ミニマム暮らし

節約、貯蓄、家計簿など。シンプルな暮らしを目指しています。

久々の贅沢!日帰りで有馬温泉でのんびり♪

f:id:yldnan:20150518232842j:image

先週は約5年ぶりに(←取らなすぎ?)有給を取って日本有数の温泉街、有馬温泉へ行ってきました。

関西では一番有名かな?日本を代表する名泉の一つです(^^)
 
といっても連休が取れるわけではないので日帰りです。
今は泊まりじゃなくても半日プランとか充実しているので、美味しいお食事と温泉がゆっくり楽しめます♪
 
f:id:yldnan:20150518233053j:image
お部屋なしで基本はフロントフロアで飲み物をいただいたりお庭を楽しんだりゆっくりできます。
 
f:id:yldnan:20150518233233j:image
お昼はプチ懐石。
お鍋の中はすき焼き風お肉が♡
 
そして、旅館内の温泉で2箇所ありまして、どちらも超ひろーい露天風呂をひとり貸切!平日だからこそですねー。贅沢ーーーー!!!
 
これでひとり5000円。
大満足です(*^^*)
 
f:id:yldnan:20150518233712j:image

街の中のバーでありまてっぽう水。

炭酸がきつかったーーー^_^;