気分は贅沢ミニマム暮らし

節約、貯蓄、家計簿など。シンプルな暮らしを目指しています。

シンプルインテリアのきっかけ

我が家では、なるべく必要なものだけしか買わないようにしています。
私が4年のうちに3回引越ししているのも影響しているかも。
実家を出て一人暮らしをはじめ、1年半で出て夫と暮らし始め、約2年で今のマンションを買いました。

ともかく、物というのは意識していないと溜まります。お金をかけていなくてもフリーペーパーだとかノベルティみたいなものだとか人からの頂き物、なんとなく使わないものは何かの隙間にヒョイっと入れていました(笑)。

引越しのときは大変です。
ざっと引越し業者が来て、ダンボール20個あれば大丈夫ですね!と言われたぐらいスッキリ暮らしていたと思っていたら、出てくる出てくる!使っていない物がわんさか!
ダンボール20個以内では収まりませんでした。

今のマンションに引っ越すときは本気で考えました。そんなに広いマンションではないし、収納も限られている。
そのため、いらないものは捨てることにしました。

かなり捨てました。。
もったいないです。ちゃんと物として使ってあげられなかったし、スペースもお金ももったいなかったなと反省しました。

ただし、思い出のようなものは捨てないほうがいいかな。今までの足跡みたいなものですし、ある程度の量はOKだと見なして、未だダンボール2個分残っていてはいます(笑)
 まだまだ甘いかもしれませんね^_^;

f:id:yldnan:20150422073343j:plain